スポンサーサイト


熊本の秋

前回の日記で、「毎日暑い日が…」と書いたんですが、今回の更新では「もう秋」といえる話題を書くことになってしまいました

更新の滞りに、反省です

さて、熊本で秋の訪れというと、「藤崎八幡宮秋季例大祭」です
これは、各地で行われている「放生会」と、加藤清正の文禄・慶長の役からの無事の帰還を供奉(兵を引き連れて御参りしたそうです)したことを起源とするお祭りであると言われています。
今年は9月20日に、開催されました

IMGP0155.jpg

このお祭りといえば、飾り馬です
各奉納団体は、飾り馬と楽団と勢子で構成されていて、この飾り馬も見どころです
馬って、近くで見ると大きいですね~

IMGP0156.jpg

ユッキーも、馬と一緒に…

IMGP0157.jpg

参加してみたくなるんですよね、祭りを見ちゃうと

でも、ユッキーは、こっちが嬉しかったようです

IMGP0159.jpg

警備の県警の車に、「あっ、パパピー(パトカー)!」と、大喜びでした

IMGP0160.jpg

この祭りが終わると、秋本番だな~
今年の秋は、どんな秋になるんでしょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

偶然みつけました。
ふっふっふー。

Re: No title

>けやっきーさん

見つかっちゃった~(^_^;)
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
