FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マウスピースで…

相変わらずの、時々日記です

今回は、矯正治療の話です。
そう、歯並びを整える、あれです。

通常歯の矯正というと、歯に装置を貼り付けて、針金をつけて行うっていうイメージですよね!?
そんな矯正装置をつけると、痛い時期が合ったり、歯磨きが難しかったり、口内炎ができたり…

もう大変

それが、このマウスピース矯正だと、1日8時間ほどマウスピースを装着するだけなんです。
もちろん、それ以外の時間ははずしていますから、見た目やその他困ることもほとんどありません。

しかし、どのマウスピース矯正でも、一緒ではありません
ほとんどのマウスピース矯正は、歯を抜いて歯を並べるスペースを作るケースには適応できませんし、1日22時間つけなきゃいけないものとかがあるのです

今回僕が導入するのが、「DENマウスピース」という矯正治療です。
これは、前述の1日8時間装着し、2週間に1回のペースで、新しいマウスピースに替えていくのです。
それだけで、きれいな歯並びと口元が手に入るわけです

「DENマウスピース」の詳細はこちら(治療の流れや、症例もあります。)

DEN 006
これが、そのマウスピースです。

どうです? スゴイと思いませんか?
矯正装置や針金をつけないでいいんですよ

実は1月に、この「DENマウスピース」の講習を受けていたんですが、導入に当たっては開発した先生の下で直接教えを受けるべきだと思い、その先生の医院に行ってきました。

開発した先生は、福岡県は久留米の「でん歯科」の石田一生先生です。
列車で久留米に入り、その医院を訪ねます。

IMGP0316.jpg
シンプルで、かっこいい入り口です。

そして院内に…

IMGP0317.jpg
これまた、素敵です。

a121620_6.jpg
白の清潔感が、素晴らしい。

そして一日みっちりと、開発者の石田一生先生にマンツーマンで、教えていただきました。
医院には、歯並びがきれいになっていくことで、喜びにあふれた患者さまが次々に訪れます。
様々な症例やノウハウ、を学ばせていただきました。

実際にマウスピースを作成するのは、開発者の石田一生先生で、僕はそれを患者さまに提供する役割です。
僕も、早くこのような患者さまの喜びに包まれたいですね。


IMGP0320.jpg
開発者の石田一生先生(右)と熊プン

石田一生先生、でん歯科のスタッフの皆様、ありがとうございました

DENマウスピース」は、熊本市の林歯科医院にどうぞ。>>>http://www.hayashi-dental-office.com
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。