スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クアドリフォリオ

先日、息子ユッキーと、熊本県荒尾市にある遊園地「グリーンランド」に行ってきました。

「グリーンランド」は、地方の遊園地ですが、キャラクターショーを積極的に展開しており、様々なアトラクションもさることながら、そちら目当ての子供たちから人気です。

ユッキーも、ゴセイジャーと仮面ライダーオーズのショー目当てです。

先ずはスイートプリキュアのブースで、固まりながら記念撮影(^_^;)

P2011_0421_123401.jpg
若干、ビビってる?

ショーまで時間があったので園内をうろうろし、今度はウルトラマンと記念撮影。

IMGP0361.jpg
なんとなく、ポーズ!

それから、いよいよゴセイジャーと仮面ライダーオーズのショーが始まりました。
なかなかのリアリティーで、子供たちはマジ応援です!!!
ついつい見入ってしまった、熊プン親子。
楽しめました。これはいい♪
ショーの終了後は記念撮影も開催され、ユッキー固まらずにピース!でした。

IMGP0380.jpg
嬉しかったらしい。

その後、ゴーカート的な乗り物に、両親それぞれと乗りました。
ユッキーも、笑顔満点。

IMGP0375.jpg
IMGP0378.jpg
嬉しそ~

そして、そろそろグリーンランドを後にしようと、出口に向かっていた時のこと…
なんとなく気になって、クローバーが群生しているところをのぞいてみると、わずか10秒ほどでクアドリフォリオ(四つ葉のクローバー)を見つけることができました。
なんだか久しぶりで、とても嬉しい幸せな気分になりました♪

P2011_0422_120119.jpg
良いことありますよーに…

グリーンランド。
楽しい一日でした。
スポンサーサイト

頑張ろう日本缶バッジ

このたびの東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。

本日facebookにて、熊プンの高校の後輩の取組みを教えてもらい、早速参加しました。
そのは一般社団法人グリーンジェネレーションさんが行っているものの一つで、古閑美保選手をはじめとした女子プロゴルフの選手の方々や、その他のスポーツ選手の方々も参加されているプロジェクトです。
缶バッジを買うと、製作費を除いた額を、被災地へ義捐金として送ってくれるものです。
林歯科医院は本日申し込みましたので、到着したら古賀美保選手のようにこの缶バッジをつけて診療にあたります。

top_image.png

頑張ろう日本缶バッジで、東日本ひいては日本全体を応援しましょう!

一般社団法人グリーンジェネレーション >>> http://www.gregene.com/index.html

林歯科医院も東日本大震災の復興を応援します。>>>http://www.hayashi-dental-office.com/

医院見学

先日、熊本市出水の西川歯科医院様が、林歯科医院に医院見学に来ていただきました。

来ていただいたのは、副院長先生と歯科助手さんです。

お二人とも、大変熱心に見学や質問をしていただき、「勉強になった。」と言っていただきました。

林歯科医院としても、見学に来ていただいたことで、大変勉強になりました。

DVC00137.jpg
赤いスプリングコートがお似合いの西川先生と、林歯科医院のスタッフ。中央は懇親会場の「広島お好み焼き 廣」の大将です。

さまざまな命の物語

今年も、野田かつひこコンサート「さまざまな命の物語」が、熊本でも開催されます。

野田かつひこさんは、吉本興業所属で福岡は久留米を中心に活動されている、シンガーソングライターです。
コンサートのタイトルにもあるように、「さまざまな命の物語」の歌を中心に歌っています。
熊プンの妻の亡母で、FM玉名の局長のことを歌にしてくださった御縁で、お付き合いさせていただいております。

そのコンサートが、今年も亡き妻の母の誕生日に、熊本市国際交流会館で開催されます。

こんな時期、こんな時代だからこそ、心温まるコンサートいかがですか?

IMGP0348.jpg

詳細は野田かつひこさんのホームページをご覧いただくか、コンサートのチケットを取り扱っている林歯科医院にお尋ねください。

野田かつひこさんを通じ「命」を応援する林歯科医院のホームページはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com/

大阪に行ってきました

大阪に勉強に行ってきました

10件ほどの医院が集まりましたので、いろいろな医院の取組み等がとても勉強になりましたし、様々なメンバー(院長・代診歯科医・歯科衛生士・歯科助手)がいましたので、立場の違いによる良い意見交換ができました。

IMG_2058.jpg
みんな、真剣です。

患者さまと、スタッフと、家族の笑顔のために、良い医療を提供し続けたいですね

大正3年開院。林歯科医院は良い医療を提供し続けます。>>>http://www.hayashi-dental-office.com/
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。