

ホッと、一息。

このたびの東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。


熊プンが住んでいるここ熊本は、温泉が豊富です
いい立ち寄り湯や家族湯が、たくさんあります。
先日(震災前)、久しぶりに家族湯に行ってきました

行った温泉は、熊本の植木温泉にある「あしはらの湯」です。
これまでも数回行ったことがあるんですが、お湯が熱くなくの~んびり入れるので、好きなんですよね~

IMGP0325.jpg
ユッキーと、たくさん入りました。


IMGP0327.jpg
最近「変顔」がブームな、ユッキーです。

とてもリフレッシュできました
また行こっと


あしはらの湯
熊本県鹿本郡植木町田底2031-1
•096-274-7212

いま、できること。

このたびの東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。



いま、できることは、何だろう。

ボランティア?

現地への支援物資?

被災した方々の受け入れ?

どれも、すごく重要で、やるべきことだと思います。

でも、多くの方が簡単に取り組めますか?

取り組める環境の方は、早速取り組んでいただきたい。

それができない方々も、これならできるのではないでしょうか?

tumblr_li3wncQx8N1qi0qpko1_1280.jpg

日本をあげて、がんばりましょう。

林歯科医院は、材料等の買占めは、一切行いません。>>>http://www.hayashi-dental-office.com/

マウスピースでキレイな歯並び

このたびの東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。



先日日記で紹介させていただいた、マウスピース矯正の「DENマウスピース」。
患者さまにお知らせする、ポスターが出来上がってきました。

IMGP0336.jpg
とても解りやすいポスターです。

矯正装置(ワイヤー等)を付けないでよく、1日8~10時間マウスピースを使用と言うのは、患者さまにとっても福音ですよね♪

1日8~10時間でOKなマウスピース矯正は、林歯科医院にご相談ください。>>>http://www.hayashi-dental-office.com/

椿

このたびの東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そしてご家族の方々にも、お見舞い申し上げます。
一刻も早く、復旧・復興できるよう、お祈り申し上げております。



先日、ある患者さまから、お庭に咲いているという「椿」をいただきました。
大変きれいな椿で、ホッとする美しさがありますね。

IMGP0328.jpg
IMGP0329.jpg

ホッとする歯科医院「林歯科医院」のホームページはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com/

歯周病中心の講演会

僕は現在、様々なスタディグループに所属し、その勉強会に出席しています。
その中の「萌歯会」という勉強会の、特別講演会が開催されましたので、林歯科医院のスタッフと共に出席してきました

講師の先生は、福岡の水上哲也先生でした。
水上先生は、福岡県御開業で、歯周病やインプラントで有名な先生です

土曜日の午後を休診にして参加したのですが、歯周病中心の興味深いお話が続き、あっと言う間の3時間でした。
今回学んだことも、林歯科医院の患者さまに早速フィードバックしていきたいと思います。


最後に、勉強会とは関係ないんですが、その帰りに見たキレイな夕焼けの写真を載せておきますね

IMGP0324.jpg

歯周病の治療にも力を入れている林歯科医院のHPはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com

マウスピースで…

相変わらずの、時々日記です

今回は、矯正治療の話です。
そう、歯並びを整える、あれです。

通常歯の矯正というと、歯に装置を貼り付けて、針金をつけて行うっていうイメージですよね!?
そんな矯正装置をつけると、痛い時期が合ったり、歯磨きが難しかったり、口内炎ができたり…

もう大変

それが、このマウスピース矯正だと、1日8時間ほどマウスピースを装着するだけなんです。
もちろん、それ以外の時間ははずしていますから、見た目やその他困ることもほとんどありません。

しかし、どのマウスピース矯正でも、一緒ではありません
ほとんどのマウスピース矯正は、歯を抜いて歯を並べるスペースを作るケースには適応できませんし、1日22時間つけなきゃいけないものとかがあるのです

今回僕が導入するのが、「DENマウスピース」という矯正治療です。
これは、前述の1日8時間装着し、2週間に1回のペースで、新しいマウスピースに替えていくのです。
それだけで、きれいな歯並びと口元が手に入るわけです

「DENマウスピース」の詳細はこちら(治療の流れや、症例もあります。)

DEN 006
これが、そのマウスピースです。

どうです? スゴイと思いませんか?
矯正装置や針金をつけないでいいんですよ

実は1月に、この「DENマウスピース」の講習を受けていたんですが、導入に当たっては開発した先生の下で直接教えを受けるべきだと思い、その先生の医院に行ってきました。

開発した先生は、福岡県は久留米の「でん歯科」の石田一生先生です。
列車で久留米に入り、その医院を訪ねます。

IMGP0316.jpg
シンプルで、かっこいい入り口です。

そして院内に…

IMGP0317.jpg
これまた、素敵です。

a121620_6.jpg
白の清潔感が、素晴らしい。

そして一日みっちりと、開発者の石田一生先生にマンツーマンで、教えていただきました。
医院には、歯並びがきれいになっていくことで、喜びにあふれた患者さまが次々に訪れます。
様々な症例やノウハウ、を学ばせていただきました。

実際にマウスピースを作成するのは、開発者の石田一生先生で、僕はそれを患者さまに提供する役割です。
僕も、早くこのような患者さまの喜びに包まれたいですね。


IMGP0320.jpg
開発者の石田一生先生(右)と熊プン

石田一生先生、でん歯科のスタッフの皆様、ありがとうございました

DENマウスピース」は、熊本市の林歯科医院にどうぞ。>>>http://www.hayashi-dental-office.com
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
