

休日には

現在、林歯科医院は、木曜日と日曜祝日にお休みをいただいています。

とはいっても、講習会出席等で、すべてが休日とはなりませんが…


休日には、家庭のこともやりますが、息子と二人でぶらっと出かけ、妻に一人の時間をあげることもあります

先日は、「キーン見る」とのことで、空港へ

IMGP0233.jpg

飛行機も喜んでくれたんですが、飛行機観覧スポット付近にはクヌギの木が多く、時折ポトッとどんぐりが落ちてきます。

初どんぐりに、ユッキーは夢中です

IMGP0236.jpg
ウェットティッシュの空き箱に、拾ったドングリを大事そうに入れています。


「こっちにもあるね~」言いながら、ドングリを拾い続け、嬉しそうに持って帰りました。

いろんな遊びをさせなきゃね


熊本市の林歯科医院のHPはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com

新しい熊本市に向けて

先週末は、熊本市長選挙でした。

今後の市長の1期で、九州新幹線(鹿児島ルート)全線開業や、熊本市の政令指定都市への移行など、様々な「Chenge」が待っています。

その投票の数日前、熊本市歯科医師会の先生方と、僕の高校の同級生でもある現職候補の事務所に行ってきました。

非常にまじめな現職市長で、今後の熊本市のビジョンを熱く語ってくれました。

IMGP0239.jpg
左から3人目が市長です。

投票では、現職の幸山市長が多くの得票にて、当選しました
これからが大変だし、頑張りどころだと思いますので、同級生としても頑張ってほしいです。

熊本市の林歯科医院のHPはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com

走ったよ!

秋も深まってきましたが、秋と言えば「運動会」ですよね(今は春に開催されることも多いんですが…)。

甥っ子の保育園でも、運動会が開催されました。

甥っ子は来春卒園なので、保育園最後の運動会です。

診療開始前に、ちょこっと見てきました

プログラムを確認すると、未就園児参加の枠があるではないですか

と言うわけで、ユッキー初運動会でした

IMGP0225.jpg

トコトコ、一所懸命に走ってて、可愛いです

またまた「時々」に…

10月に更新してから、またまた期間が開いてしまい、「時々日記」に拍車がかかるところでした

さて、前回はセミナーに行く前のことを書きました。
熊本にいると使う機会が少ない新幹線にて、大阪まで行ったんですが、やっぱり新幹線って早いですよね
今のところ、博多で乗り換えなきゃいけないんですが、快適に大阪まで行けました。
来年3月以降は、九州新幹線が全線開業しますので、乗り換えなしで更に早く行くことができるようになります。
それも楽しみです

IMGP0226.jpg
これに乗りました。

セミナーは、全4回の最終回だったのですが、大変内容も濃く今後の診療に役立つことばかりでした。
セミナーも楽しく受けさせていただいたんですが、懇親会においても参加各医院の歯科医や衛生士さんと情報交換ができ、終日勉強できました

IMGP0232.jpg
懇親会にて、意見交換中。

今後も、様々な知識・技術を生かして、頑張ります

熊本市の林歯科医院のHPはこちら>>>http://www.hayashi-dental-office.com
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
