

コンコン

コンコンと言っても、キツネではありません

「雪やコンコン~」の、コンコンです

ここ九州熊本でも、先日朝は銀世界でした

1388209704_85.jpg

1388209704_33.jpg

1388209704_228.jpg

五年ぶりらしいです

最近寒いので、暖かくして一杯やって寝よ

帰宅

うちのフィアット グランデプント、無事に帰宅しました

1388000659_78.jpg

トランスミッション(ギア)の不具合は、オイル交換で対処してあるそうで、心なしかシフトチェンジ(ギアの切り替わり)もスムーズな気がします

1388000659_68.jpg

どっか遠くに、お出かけしたいな

愛車!?

写真は、愛車の…

1385836960_63.jpg




じゃなくて、「代車」のホンダ ロゴです

何で代車かと言うと…
駐車場からはバックで出るんですが、最近寒いせいか朝一の冷間時(機関が冷えてる時)、ギアが入らなかったり、すぐ抜けちゃったりするんですね

それでディーラーに、修理をお願いした次第です

うちのフィアット グランデプントは、デュアロジックというマニュアル(手動)トランスミッション(ギア)のクラッチを自動で操作してくれる、基本はF1のトランスミッションみたいな機構なんです

同じ様な症状は、一部の同型車でもでているらしく、今回はトランスミッションオイルの交換で対処してあるそうです

調子良くなってくれれば、いいなぁ

おにぎり

息子ユッキー、一才四カ月を過ぎ、更に色々食べるようになってきました

うどん、ハンバーグ、吉野家の牛丼

おにぎりも、そのまま頬張ります

1383632773_141.jpg

その姿が可愛くて、思わず写メ

1383632773_151.jpg

このおにぎり、うちから数十秒のとこにあるお米屋さんのおにぎり

とっても美味しいです


スクスク育ってほしいな

新年会

正月休み中に、高校の同窓会の新年会がありました

熊本って、出身校を聞かれると、大学出の人も出身高校名を答えます
(↑↑↑正に県民ショーネタですね)

そうなると、高校の同窓生も結びつきは強く、僕の学年は毎年同窓新年会をやります

今年は、同級生の熊本市長(写真左)も来てくれ、楽しく懐かしい時間を過ごす事ができました

1382021963_20.jpg




ちなみに、帰宅は??時でした

明けました

皆様、明けましておめでとうございます

2010年、スタートですね

今年は、更に頑張って、プライベートはもちろんですが、仕事の方の充実を図っていきたいですね

今朝は、朝食の後、熊本駅まで散歩に来ました

1379421668_181.jpg
朝食の様子です。

息子ユッキーも、電車を見て、喜んでいます

1379421668_49.jpg

1379421668_252.jpg


こんな笑顔に包まれた、良い一年になりますように
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
