

たっち

と言っても、「オスギです。ピーコです。」とか「幽体離脱~」とか言ってる、芸人さんじゃありません

息子ユッキーが、(一瞬)立ちました

1265937301_250.jpg

同じ月齢の女の子は、立つどころか歩いてるんですが、頭が重いユッキーは、フラついて立たなかったんです

まだまだ一瞬ですが、嬉しいものですね

でも、歩きだしたら、追っかけるの大変だろうなぁ

咬み合わせ

先日、土日開催された「咬合(咬み合わせ)」の研修会に行ってきました

講師の先生は、日本歯科大学の丸茂義二先生。
顎関節症(あごの関節の病気の総称)や、咬合(咬み合わせ)に、非常に詳しい先生です

二日間研修は、難しい内容では会ったのですが、非常に楽しく興味深いものばかりでした

咬み合わせって大切で、様々な事を左右することも分かってはいたのですが、更に視野が広がった気がします

そこのあなた咬み合わせは大丈夫ですか!?

美味しい~!

ある休日の昼時、家の近所で行きつけの、お好み焼きと鉄板焼きのお店に行きました

お店の名前は、「広島お好み焼き 廣(ひろ)」
お好み焼きはもちろん、色々な鉄板焼きのメニューが楽しいお店です

さて、今日は休日ということもあり、鉄板焼き+お好み焼き+ビールという、素晴らしい組み合わせを実行しちゃいました

先ずは、鉄板焼きメニューの豚キムチ

1260220966_211.jpg

しっかり味がある豚肉と、本格キムチが相まって、絶品です

次に、広島お好み焼き定番中の定番、肉玉ソバ

1260220966_25.jpg

豚肉・玉子・焼きそばが入っている、スタンダードだがスペシャルな逸品
それを、広島では良く使われているという、カープソースでいただきます
これがまた、美味しい
ついつい、ビールもおかわりしちゃいました

さてその次は(まだ次があるのか)、焼きうどん

1260220966_68.jpg

締めの後の締めって感じで、うどん用にアレンジしてあるソースで、これまた美味しくいただきました

この他にも、魅力的なメニューが沢山ありますので、(お近くの)皆様も是非行ってみてくださいね

あ~~~っ幸せ

初海

息子ユッキー、初めて海水浴に

行ったのは、熊本は天草のとある海岸

090809_1126~0001-0001

前回の日記でもお分かりのように、若干ビビりのユッキー

抱っこして海に入ったり、波打ち際に座らせたりしました

もちろん、パパにしがみついてたり、ベソかきながらだったんですが(そこがまた可愛い)、泣かずに頑張ってました

090809_1112~0001
090809_1112~0002
海からあがったユッキーです

(少し)強くなったな、ユッキー

ドォ~ン

先週の熊本、花火大会でした

初花火の息子ユッキー、花火の音にビビりまくり

ママにしがみつきながら、遠くで光る不思議な明かりを見てました

1249275742_189.jpg

1249275742_109.jpg

1249275742_12.jpg

ところで、「夏」「花火」と言えば、ケンタッキーフライドチキンとビール

その後は、自宅で祭りました

ああ~、夏だなぁ
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
