

小さな幸せ

熊プンは、卵好きです

もちろん、卵かけ御飯も、大好きです

夕食時、卵かけ御飯しようと、卵を割ると…

なんと黄身が2つ

090623_2046~0001

ちょっと幸せな気分になりました

当然、美味しかったですよ、卵かけ御飯

アバルトという車

先週末は、福岡まで「九州デンタルショー」に、行ってきました
一年に一回開催されるこのデンタルショー、最新の歯科材料や機材が展示されます
歯科の治療は、技術や考え方が重要なんですが、材料や機材に負うところも大きいので、新しい情報を得るのも必要です
今年も、沢山の情報を得ることが出来、有意義な時間を過ごせました

さて、その帰り
熊プンには、行ってみたいところが…
それは、ある自動車ディーラーなんですが、なんと日本には4店舗しかないんです
その車は、「アバルト」
古くはイタリアの大衆車「フィアット」を改造して、楽しく速くしてた工房です
しかし、一時期途絶えていたんです
それが、数年前に本格的に復活
現代のフィアットを改造と言うか、最初から速く楽しく仕立てて、「アバルト」の名で販売しています
ショールームには、フィアットグランデプント(熊プンの愛車)がベースのと、フィアット500がベースのアバルトが置いてありました

090621_1522~0001
アバルト 500

090621_1522~0002
アバルト グランデプント

どちらも、小さいボディに、様々なアバルトマジックが散りばめられていて、往年のアバルトと重ねてるオヤジ心をくすぐります

そして試乗・・
どちらのアバルトも、速いし楽しいしワクワクするし、素敵な時間を過ごしちゃいました

付き合ってくれた、福岡の「かつなか」さん、どっちにするか決まりましたか?

梅雨なのに

先週梅雨入りした、こちら熊本

なのに、晴天つづき

暑いです、マジで
朝から、ベビーカー押して散歩してると、汗だくです
痩せます(たぶん。いや、きっと。)

1198500446_217.jpg
熊本を流れる白川も、この写真の有り様。

降り続くのも嫌だけど、降らなきゃいけない時期には、降らないといろんな支障が出てきますよね

ここは一発、雨乞いの宴を…

インプラントセンター・九州 定例研修会

今週は、インプラントセンター・九州 定例研修会がありました

今回も、英文献の抄読(訳をしてまとめて発表)と、ケースプレゼンテーション(症例を発表)でした

いろいろと考えさせられる症例もあり、勉強になった一夜でした

ガイドライン(基準)って、大切ですね

主宰の中村社綱先生、以前勤務させていただいていた永田先生、ありがとうございました。

動物園デビュー

息子ユッキー、先日動物園へ行きました
もちろん、初動物園

最初は、ベビーカーに乗せていたんですが、目線と動物達との高さが合わないのか、余り反応無し
そこで、抱っこひもにチェンジ

RIMG0515.jpg

キリンだトラだサイだカバだ象だ




見せたんですが、分かってるのか謎なまま、反応無し

よし、次は地味だけど、動物ふれあい広場だ

っと、ここで変化が…
メェメェメェ~と迫り来る山羊や羊に、ユッキー固まっちゃいました
泣かなかっただけ、偉かったよ、ユッキー

RIMG0502.jpg

こんな具合で、動物園デビューは、無事に終わりました

今回のお出かけの収穫と言えば、パパ熊プンの良い運動になったことと、園内の食堂でユッキー君うどんを美味しく食べてくれたことでした

また行こうぜ、息子ユッキー

あっ、ちなみに熊プンは、カピバラ好きですRIMG0509.jpg

新聞に出ました

と言っても、熊プンが三面に載ったわけではありません

愚息ユッキーが、赤ちゃん紹介のコーナーに、載せて頂いたんです

RIMG0520.jpg

親バカですが、嬉しいです

熊本日日新聞様、ありがとうございます

プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
