スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィアット 500

車好きの熊プン、あるキャンペーンに応募し、「フィアット 500」と言う車の一泊二日の試乗に当選しました

フィアット 500とは、イタリアはフィアット社の40年位前の同名の車をモチーフとした、可愛いコンパクトカーです

500と書いて、「チンクエチェント」と読むらしい。

古いほうの500は、ルパンⅢ世が乗ってたやつですね

img_500exterior01.jpg
小さくて、可愛いです


折角ですので、阿蘇方面へドライブに行ってきました

貸していただいたのは、1.2 8V POPと言うグレード。

先ずは走り出すと、小さいので街中での取り回しや、車庫入れが楽です

そして、排気量(1240cc)の割には、小気味良く軽快に走ります

阿蘇方面は、昼過ぎから天気が下り坂で雨も降り出しましたが、丸1日フィアット 500を堪能しました

RIMG0500.jpg
紺色のフィアット 500でした。

RIMG0503.jpg
小さいですね。

RIMG0501.jpg
後姿も、可愛いです。

Fiat Group Automobiles Japan様、アレーゼ中九州様、ありがとうございました
スポンサーサイト

歯科用CTの講演会

今日は、先進機器活用 特別講演会「ここまで変わる歯科臨床 -レントゲン2Dと3Dの次元の違い-」に、行ってきました

講師の先生は、宮崎県で御開業の小窪秀義先生です。

最近は、歯科の診断に適したCT(コンピューターで処理し、断面や3次元画像が見られる、レントゲン写真)装置が、ずいぶん発売されるようになって来ました。

今までのレントゲン写真が影を見るのに対し、CTだと実際の形態を見ることが出来ます

p_trophypan-plus[1]
その歯科用CT装置「TROPHYPAN Plus」。通常の2次元のデジタルレントゲンや、3次元のCTを撮影できる、優れものです。

02[2]
このように詳しく確実な画像が得られます。

今回は、そのCTの活用法とメリット・デメリットを、分かりやすく講演していただきました。

内容は多岐に渡り充実しており、勉強になった講演会でした。

より確実な診断と治療を患者さんに提供するため、このような先進医療機器の早期の導入を目指そうと、心に誓った講演会でした。

小窪先生、㈱ヨシダの皆様、ありがとうございました


本年度最初の萌歯会

本年度最初の、「萌歯会」(勉強会)に行ってきました。

萌歯会とは、僕の“師匠”中村社綱先生を顧問とし、稲留先生が立ち上げられた歯科の勉強会で、「診立ての良い歯科医になろう」ということを目標に活動しています。

今回は、顧問の中村社綱先生に、講演していただきました。

内容は、審美インプラント治療と抜歯即時インプラントでした。

新たな情報をちりばめた、非常に有意義な内容で、とっても勉強になりました。

中村社綱先生、現会長の西村先生、ありがとうございました。

福岡で講演会

日曜日は、福岡まで講演会に参加しに行ってきました

天気は、殆んど雨も降らず、曇りでした

講師の先生は、有名な下川公一先生です。

RIMG0487.jpg

先生の御講演を聞かせていただくのは、なんと始めて

林歯科医院の診療グレードアップに、大変に役に立つ講演で、有意義な一日を過ごさせていただきました。

御講演いただいた下川先生、主催の㈱ヨシダの方々、ありがとうございました

5月も中旬ですが

うちのユッキー、初節句でした

RIMG0484.jpg
妻の大叔母が、五月人形を作ってくれました。

日に日に成長する、ユッキー

摑まり立ちも随分上手くなり、時々は伝い歩きもします

これからも、元気で育って欲しいものです。

RIMG0440.jpg
この格好似合ってるね、ユッキー



リニューアルで快適に

このゴールデンウィークを利用し、林歯科医院の待合室にあるトイレをリニューアルしました

待合室のトイレ、30年位前からの和式で、数年前に簡易様式便座を取り付けたものだったんです

それに、30年前基準なので狭かったのが、ずーっと懸案事項でした。

そして洗面所スペースまでトイレに使い、広々とした快適な空間が出来上がりました

RIMG0480.jpg

休日工事していただいた、熊本装新の皆さんはじめH社長、ありがとうございました

植木温泉

GWも終盤に差し掛かった5月5日、熊本の植木温泉にある家族湯施設「はまみずき」に行ってきました

以前ユッキー妊娠中に、行って以来です。

年頭の湯平温泉で温泉デビューしたユッキーは、久々の温泉です

お湯は、ちょっと熱めですが、滑らかな大変良いお湯でした

MA330045.jpg
ユッキーも、御満悦です。

MA330047.jpg
脱衣かごが、ジャストサイズ。

家族湯なら、周りの方にご迷惑もかけることなく、家族で温泉を楽しめます。
また行こっと


家族温泉はなみずき
http://hanamizuki.in/
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。