

最近のユッキー

もうすぐ4月ですが、ここ数日やや冷え込んだ熊本です

ユッキーも、生後7ヶ月を迎えました

順調に予防接種もこなし、6~7ヶ月検診も問題なく(ややチビ&デブでしたが…)終えました。

普段の様子はと言うと…

RIMG0277.jpg
お座りが、上手になってきました。

RIMG0279.jpg
横を向いて、寝るようになりました。

RIMG0304.jpg
ハイハイ、しそうです。

そして遂に、歯が生えてきました

下の歯が一本

虫歯に、ならないようにせねば

ここからは、熊プンの腕の見せ所ですね

お花見

ついこの前、「春の足音」と言う日記を書いたと思ったら、もうすっかり「春」になっている熊本です

と言うわけで、花見に行ってきました

RIMG0282.jpg
古くは熊本城の脇であったところに、歩いて行ける良い公園があります

RIMG0280.jpg
五分咲きといった、ところでしょうか

RIMG0281.jpg
ホント、綺麗でした

RIMG0284.jpg
ユッキーも、ベビーせんべい食べながら、花見です

ほんのお散歩がてらでしたが、良い花見でした

「熊プン」って…

今回は、トップページでも少し触れていますが、このブログのタイトルにもある「熊プン」について、書いてみます

僕は、「熊プン」という、インターネット上での名前を、使っています

これは、生まれて初めてインターネットの掲示板(クルマ関係)に書き込みをしたときに、他県の方とのやり取りだったため、「熊本のプント」と名乗ったのが最初です

この「プント」とは、イタリア語で「点」の意味で、当時乗っていたフィアット プントから取りました

当時乗っていたプントは、黄色の小さい車で(トヨタビッツや日産マーチくらい)、楽しい小型車でした

現在は、フィアット グランデプントと言うイタリアの小型車に、楽しんで乗っています

RIMG0268.jpg
先日、熊本空港まで、ドライブに行ってきました

RIMG0267.jpg
青空が、綺麗です

RIMG0269.jpg
ユッキーも、お気に入りです(たぶん

小さくて狭い道でもOKですし、長距離でも疲れません

これからも宜しく、グランデプント君


と言うわけで、今後も「熊プン」です

皆様、今後とも宜しくお願い致します

ホワイトデー

今年のバレンタインデーには、妻からのサプライズプレゼントをもらった熊プンですが、その1ヶ月後には当然ですが、ホワイトデーがやってきました

そのプレゼントなんですが、悩んだ挙句「手作りビーフシチュー」にしました

RIMG0258.jpg

1日半かけて作ったビーフシチューに、友人に頂いた美味しそうなワイン(このワイン「髪の雫」と言うマンガ&ドラマに出てきたらしい)、それとパン&ガーリックトーストです。

喜んでもらえ、美味しく(たぶん)食べてくれました

いつも、ありがとう

熊本骨粗鬆症研究会

先日、「骨粗鬆症研究会」に参加してきました。

整形外科や内科の先生中心の勉強会です

RIMG0273.jpg

骨粗鬆症(高齢その他で骨が脆くなる病気)に使う薬で、顎の骨に限局して、一部の骨が死んでしまい露出する事が、極稀に起こるのです

顎の骨と言えば、僕たち歯科医師も治療に関わるところですので、勉強が必要です。

今回は、最新の情報が得られましたので、それを活かし、今後も安全確実な診療を目指します。

キャサリンさん

と言っても、外国の方ではありません

そうです テレビで活躍中の、我が熊本出身のタレント「スザンヌ」さんの、お母さんのキャサリンさんです。

先日、そのキャサリンさんのトークショーを、聞かせていただく機会があって行ってきました

中々しっかりとしたお話に納得しながら、聞かせていただきました

キャサリンさんは、熊本の繁華街で「キャサリン'sBAR」というお店をやっていらっしゃるんですが、スザンヌさん人気も手伝って、いつも大繁盛

最近は熊本に卒業旅行に来た方々が、熊本城を見た後「キャサリン'sBAR」に寄られるそうです。

MA330028ブログ
携帯の写真で、画像が悪くてすみません、キャサリンさん
本当は、もっと綺麗な方です

RIMG0253.jpg
サインも、頂きました。

今後も、熊本のPRや楽しい「キャサリン'sBAR」を、頑張って下さいね

春の足音

今日福岡で、ソメイヨシノの開花が確認されたそうです

林歯科の庭の辛夷(コブシ)も、綺麗に咲いています

RIMG0237.jpg

珍しい、ピンク色の辛夷です

RIMG0235.jpg

綺麗ですね~

RIMG0236.jpg

もうすぐ春ですね

シリーズ[頂き物]

本当に、シリーズ化となりました

さて今回は…

先ず最初は、「たい焼き」です

MA330026.jpg

最近熊本では、たい焼きやさんが沢山出来ました。

その影響もあってか、たい焼き良く頂きます。

美味しいですよね、やっぱり

ちなみに、熊プンは、黒餡派です


さてお次は、不○家のキャンディーです

MA330027.jpg
缶入りです。

忙しいときの甘~いキャンディー、嬉しい一粒です


そして最後は、水仙の花です

RIMG0238.jpg
医院の受付に、飾らせていただきました

RIMG0239.jpg
御自宅に、咲いているそうです。

今回も、美味しかったり綺麗だったり、嬉しいものばかりです

ありがとうございました

これって(^_^;)

以前遊びに来て下さった、シンガーソングライターの「野田かつひこ」さん
7月3日の熊本でのコンサートの準備もあり、我が家へ遊びに来てくれました

その時、大変珍しい物を、持って来られました

ビンに入っています
RIMG0215.jpg

こんな感じのものが、入っています
RIMG0216.jpg

よ~く見てみると…
RIMG0218.jpg

そうなんです、スズメバチ

スズメバチを漬け込んだ、お酒なんです

熊本は玉名の、有名なお寺で貰われたそうです。

もちろん飲んでみました

飲んでみると、トロッと甘めな感じで、飲みやすい

熊本独特のお酒「赤酒」のような感じでした

健康に良かったりするのか、何かに効くのかは、不明です

ガブッと

離乳食も順調な、ユッキー

舐めさせようかと苺をあげてみると、ガブッと噛み付き、少し食べちゃいました

RIMG0194.jpg

RIMG0193.jpg

あと、最近の彼のお気に入りは、湯飲みからお茶を飲むことです

RIMG0190.jpg
上手に、飲みます。

日々、変わってきますし、重くなってきました

生後6ヶ月も、無事に経過

今後も、元気で育ってね~

遂に来た!その後

先日、振込み詐欺の電話が掛かってきた日記を書きましたが、その続報です。

先ず、高校の同窓会から、注意を促すハガキが届きました。

RIMG0178.jpg

それから、高校の同級生の一部の仲間でやってるメーリングリストで、他に2件電話が掛かってきていたそうです。

その同級生は実家から離れたところに住んでいましたので、すぐ撃退することなく、再度電話が掛かってきたそうです。

その話を聞いた同級生宅では被害は出ていないそうですが、既に被害が出ているところもあるそうです。

ホント、気をつけなきゃいけませんね。

インプラントセンター・九州 定例研修会

先日、インプラントセンター・九州 定例研修会に、行ってきました。

年間6回のこの研修会、今年度最後の回でした。

今回は、英文献の抄読と、ケースプレゼンテーションが2題ありました。

他の先生の診療やそのシステムを学べ、中村社綱先生からの最新情報や教育講演もあり、いつも勉強になります。

これを日々の診療に生かすべく、頑張らなきゃ
プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
