

肩ぐるま&離乳食

ますます大きくなった感のある、ユッキー。

無理やり、肩ぐるまをさせてみました

RIMG0170.jpg
とっても、喜んでいます

RIMG0171.jpg
御満悦です

まだ、しっかりと摑まっててくれませんので、歩いたり出来ませんが、可愛いものです

最近始めた離乳食も、パクパク食べてくれます

RIMG0198.jpg


離乳食がなくなると、うなって「もっとくれ」と主張します

この食欲、熊プンに似たのかな

クッキー

今回の頂き物は、以前ポンムパイを頂きましたが、そのお店「トワ・グリュ」のクッキーです。

RIMG0175.jpg
体にやさしいとのこと。

RIMG0176.jpg
真ん中にレーズンが入っています。

コーヒーと共に、 いただきました

サクッとした食感と、レーズンの酸味と甘さが絶妙

美味しかったです

ありがとうございました~

ホッピー

RIMG0174.jpg

ご存知ですか、皆さん

お若い方は、ご存じないと思います。

これは、「ホッピー」と言いまして、本来はノンアルコールのビールみたいな飲料です。

でも、これを飲む大抵の方は、甲類焼酎を注いだジョッキに、「ホッピー」を入れて飲むんです

つまり、昔ビールが高かった時代の、ビールの代用品だったのです。

山梨医科大学(当時)に勤務していたとき、おばちゃんがやってた焼き鳥屋で、1本50円の焼き鳥食べながら飲んでました

先日、ヤ☆ダ電機に売ってあったので、懐かしくて買っちゃいました

プリン体ゼロ・低糖質・低カロリーは、現在の嗜好にもマッチしますよね

また買って来よ~

遂に来た!

遂に来ました

振り込め詐欺の、電話です

oreore.gif

熊プンが、妻とユッキーと実家を出た4~5分後、実家にかかってきたんです

「アキヒロだけど… 携帯の番号変わったんだ。」

電話に出たのは、母でした。

しかし、声がまったく違うし、つい今しがた迄いた息子が、携帯電話の番号変わったって電話してくるはずもなく…

「どちら様ですか?」と聞くと、電話は切れたそうです。

遂に、うちにもかかってきて嬉しかったのか、笑いながら僕に知らせてきた母でした…

2月と言えば

バレンタインデーですよね

熊プンには、妻からサプライズプレゼントがありました

RIMG0173.jpg

これです

フィアット・チョコレートです

愛車、フィアット グランデプントに因んで、こっそりお取り寄せで買ってくれたんです

それもフィアット500(ルパンⅢ世が乗っていました)のミニカーストラップ付き

ありがと~

初!

うちのユッキー、横の髪の毛が伸びているものの垂れ下がっていて、昔の某演歌歌手みたいでした
(以前のブログ写真を、ご参照ください。)

そこで、やっちゃいました

初散髪、それも熊プンが…

MA330017.jpg
(髪の毛、判りにくい写真で、すみません。)

なんとなく上手くいったと思いませんか?

シリーズ「頂き物日記」

今回は、お饅頭です

小ぶりな、一口サイズ。

甘すぎず、黒糖の風味が…

MA330020.jpg
沢山頂きました。

その日のコーヒーブレークに、パクパクッと頂きました

美味しかったな~

スタッフとセミナーに行きました

スタッフとセミナーに行ってきました。

朝か夕方までの、歯科医から受付、衛生士に向けたセミナーです。

MA330013.jpg

演者は、師匠・中村社綱先生と、中村先生のスタッフの方々(熊プンの元同僚)や技工士さん、ある学校のエアライン科の主任講師の方です。

今後、診療を行っていくに当たって、気持ちを新たにすることが出来る良いセミナーでした

MA330012.jpg

チーム中村の講師の皆様、ありがとうございました

頂き物日記

シリーズ化しちゃいました

今回は、鯛焼きです

美味しいですよね、ホントに!

お茶があるとサイコ~

RIMG0139.jpg

最近は、体重計の乗ってしまわないように、気をつけています

歯医者さんが作ったチョコレート

この度、林歯科医院において、「歯医者さんが作ったチョコレート」を導入し、販売開始しました。

IMG_0001.jpg

これは、甘味料を100%キシリトールにしたチョコレートで、お口の中の虫歯菌によるプラーク(歯垢)産生を抑えます。

虫歯や歯周病は、そのプラークによって引き起こされます。

つまり、「歯医者さんが作ったチョコレート」は、虫歯や歯周病の発生を抑えることに、効果的なのです。

また、キシリトールは歯の再石灰化を促進させ、歯を強くすることも出来るのです。

通常市販されているチョコレートより価格が高いですが、その価値はあると思います

RIMG0138.jpg
こんなパッケージです。

多くの方に、試していただきたいです。

RIMG0143.jpg
ハート型です。

結構、美味しいですよ

お座り

出来ました、一瞬お座り

ユッキー、手で支えた斜めになったお座りはしていたんですが、背中が起きたお座りができました。

油断すると、倒れますが…

RIMG0133.jpg
一所懸命な、ユッキーです。

向春の候

熊本は、この数日暖かい日が続きます

お散歩の途中、梅の花が咲いているのを見つけました

ST330033.jpg
ウグイスが、とまっていそう♪

ST330032.jpg
いい香りが、しました

でも、もう一度は、寒くなるんでしょうね~

プリン

最近、シリーズ化している、「頂き物」日記です。

今回は、モロ△フ(わかりますよね!?)の、プリンを頂きました。

MA330008.jpg
パッケージも、綺麗ですね♪

いろんな味があるんですが、やっぱり定番のカスタードプリンかなぁ…

大きいのもありますしね

インプラント手術

インプラント植立手術を、行いました。

MA330007.jpg

当院では、その時間休診にさせていただき、全スタッフ総力を挙げて、手術に臨みます。

可能な限り安全確実に行うことが、最も重要だと考えているからです。

今日も、良い手術が出来たと思います。

お決まりショット

相変わらず元気なユッキー

お決まりの写真を、アップしてみます

RIMG0115.jpg
先ずは、後から。

そして次は…

RIMG0119.jpg
前からの写真です。

何しろ、ジタバタしています

そして、しっかり「男の子」です

プロフィール

kumapun

Author:kumapun
初めてネットの掲示板に書き込んだ時、熊本のプント(プント=イタリアの小型車 フィアット プント)と書いてしまってから、HNは「熊プン」としました。
HNのように、フィアット プントが好きな、歯科医師です。
熊本県熊本市で、開業しています。
宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
